休日の一時 part2

昨日購入した、コーヒーメーカーを使ってみた。

入れ方などを、ネットで調べてみたりしたが、

このタイプだとカプチーノに入れるミルクを泡立てる時、

水蒸気を使うため、ミルクに水が混ざり薄くなってしまう。


・・・などと、どこかのイタリアかぶれのばかどもが、何だのと言っていたが・・・。


普通のコーヒーはもちろんうまく入れられたし、エスプレッソ&カプチーノだって、


貧乏舌のおいらにとっては、十分堪能できましたゾィ!!!



まあ、問題は、エスプレッソ用の豆を買い忘れたため、(豆を細かく挽いたもの)

レギュラーコーヒー用の豆しかなかったって事だな!(・・・かなりの問題だが!?)